エプソン販売株式会社様の導入事例を公開 | 販促ソリューション 株式会社SPinno

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エプソン販売株式会社様の導入事例を公開

エプソン販売、販促クラウドSPinno導入により、販促物を一元管理化。
販促物は「売る」ツールから「お客様にとっての価値」を伝えるツールへ。
管理部門の工数削減にも成功

「『省・小・精』から生み出す価値で、人と地球を豊かに彩る」 企業ビジョンの実現に向け、販促物業務効率化に着手

販促×オペレーションの課題を解決する「販促クラウドSPinno」を提供する株式会社SPinno(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:松原 秀樹、以下「SPinno」)は、エプソン販売株式会社様(以下、「エプソン販売」)の「販促クラウドSPinno」導入事例を公開しました。

導入の背景

  • 「『省・小・精』から生み出す価値で、人と地球を豊かに彩る」ビジョン実現に向けて販促物の重要性を再認識、管理の一元化に着手
  • 製品・ターゲットが多様で、販促物の種類が増加の一途、業務も複雑化
  • 感染症対策のため営業活動は”非対面”が主流へ、販促物の提供方法も改善が急務に

導入後の効果

  • 複雑化していた業務フローがシンプルになり、管理部門の業務を大幅削減
  • 販売代理店ともシステムで販促物を連携。効率化と企業としてのメッセージ発信力強化を実現
  • 販促物の利用状況(有効性)の定量的な評価が可能に

導入事例インタビュー(一部を抜粋)

販促物は従来「商品をアピールするため」のツールという位置づけでした。

現在は「お客様にとっての価値を伝える」ツールと捉え、製品の性能ではなく、お客様のどんな困りごとを解決できるのか?をお伝えするツールであるべきと考えています。場合によっては、商品のことだけでなく、エプソンの理念やビジョンを伝えることもできる重要なツールだと思っています。

当社は、セイコーエプソン株式会社傘下の企業ですが、つい先日、エプソングループのパーパスが制定されました。「『省・小・精』から生み出す価値で、 人と地球を豊かに彩る」です。
本パーパスの利用ガイドラインや画像データ・動画などもSPinnoで、社内に情報提供しています。


販売会社である私たちは、エプソンが持つ技術をバックボーンとして、社会課題解決へ貢献し、永続性のある価値を創出する企業になっていくことを目指しています。特に、喫緊の社会課題である環境負荷低減についてはグループ全体で高い意識を持って取り組んでいるところです。

私たちが発信、提供する販促物にも、エプソンの理念やビジョンを反映させ、最終的にエプソン製品を手に取っていただくお客様に、私たちエプソンの想いやメッセージが届くようになればと考えています。

>>導入事例全文はこちら
https://www.spinno.com/document/casestudy/epson

販促クラウド「SPinno」とは

https://www.spinno.com/

SPinnoは、販促物のデータ共有・印刷発注・出荷依頼、デザイン制作・修正依頼、それらの申請の承認、活動ログ・販促物の注文データ管理などの業務すべてが1つのシステム上で行えるクラウドサービスです。

煩雑な販促業務のフローを集約し、データの一元管理と見える化を実現します。

<SPinnoの特徴>

・販促物専用のECサイトのようなUI/UX、現場への定着率が高いシステム
・注力商品や季節のキャンペーンに関連する販促物をTOPページから周知
 現場・店舗と本部の意思疎通が直感的かつスピーディに
・サムネイル表示で、欲しいデータにカンタンにたどり着けます
・デザイン編集機能搭載、軽微な修正は現場・店舗で実施可能に
・継続的な利用でよく使われる販促物、効果の高い販促物が可視化され、
 新たな制作・発注、在庫整理のヒントとして活用可能

1つ1つは小さいけれど積み重なると大きい、販促物にかかるさまざまなコストを削減できるシステムです。

お問い合わせ先 株式会社SPinno(スピーノ)
TEL:03-4405-0898 Mail:pr-release@spinno.co.jp