株式会社成田デンタル様の導入事例を公開 | 販促ソリューション 株式会社SPinno

NEWS
ニュース

TOP >> ニュース >> 株式会社成田デンタル様の導入事例を公開

株式会社成田デンタル様の導入事例を公開

歯科技工物の製造販売や歯科医院向けコンサルティングを行う
成田デンタル、販促クラウド「SPinno」を活用で
毎日3時間かかった販促物の入力・確認作業をゼロに

「歯科医院・歯科技工士の適切な情報発信を、デザイン力でサポートしたい」 業務効率化で、デザイナーがよりクリエイティブな仕事に集中できる環境へ

販促×オペレーションの課題を解決する「販促クラウドSPinno」を提供する株式会社SPinno(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:松原 秀樹、以下「SPinno」)は、株式会社成田デンタル様(以下、「成田デンタル」)の「販促クラウドSPinno」導入事例を公開しました。

導入の背景

  • 歯科技工物の製造販売および歯科医院向けのコンサルティングを行う成田デンタル広報課では、歯科医院の支援の一環として患者様向けの説明資料作成を代行
  • 全国25拠点の営業所、約200名の営業担当が在籍し、6,500軒の歯科医院を支援。販促物の制作・印刷・出荷依頼対応と履歴管理などを、デザイナー3名で対応
  • 事務処理・問い合わせ対応を削減し、クリエイティブな業務にかける時間を確保するべく、SPinno導入を決定

導入後の効果

  • 毎日3時間ほどかかっていた販促物の発送前後にかかる入力・確認作業がゼロに
  • 販促物の情報がクラウドで周知され、営業担当からの問い合わせが激減
  • オリジナル製品のブランディングとデザインにしっかりと取り組む時間を確保できた

導入事例インタビュー(一部を抜粋)

SPinnoを導入してから、以前は3名がそれぞれ、午前中の3時間をかけて行っていた入力・確認・問い合わせ対応などの業務が削減できました。

導入前は、各営業担当からメール・FAX・社内SNSなどで送付される販促物の依頼チェックと対応、前日に何を何部発送したかなどの対応履歴をExcelに入力する作業をしている間に、午前中が終わってしまっていたのです。

SPinnoを導入してからは、依頼は全てシステム上に集約され、さまざまなツールをチェックする必要がなくなりました。

また、用意できる販促物は常に最新の状態で、SPinno上にアップしているため、営業担当からの「〇〇に関連する販促物ある?」などの問い合わせの電話は激減し、デザインに集中できる時間が増えました。

>>導入事例全文はこちら
https://www.spinno.com/document/casestudy/naritadental

販促クラウド「SPinno」とは

https://www.spinno.com/

SPinnoは、販促物のデータ共有・印刷発注・出荷依頼、デザイン制作・修正依頼、それらの申請の承認、活動ログ・販促物の注文データ管理などの業務すべてが1つのシステム上で行えるクラウドサービスです。

煩雑な販促業務のフローを集約し、データの一元管理と見える化を実現します。

<SPinnoの特徴>

・販促物専用のECサイトのようなUI/UX、現場への定着率が高いシステム
・注力商品や季節のキャンペーンに関連する販促物をTOPページから周知
 現場・店舗と本部の意思疎通が直感的かつスピーディに
・サムネイル表示で、欲しいデータにカンタンにたどり着けます
・デザイン編集機能搭載、軽微な修正は現場・店舗で実施可能に
・継続的な利用でよく使われる販促物、効果の高い販促物が可視化され、
 新たな制作・発注、在庫整理のヒントとして活用可能

1つ1つは小さいけれど積み重なると大きい、販促物にかかるさまざまなコストを削減できるシステムです。

お問い合わせ先 株式会社SPinno(スピーノ)
TEL:03-4405-0898 Mail:pr-release@spinno.co.jp